四国の母の兄(叔父さんが)亡くなって思うこと

52886.jpgdokuji.jpgこのカードは、叔父さんの事を思いながら引いてみました。
叔父さんらしいカードです。
とても人に優しく親切でそれでもって
人に一生懸命で個性的だったおじさんの生き方を
神様は、とてもユニークな素敵な存在と表現してくれた
ように思います。

「独自性」

ひとりひとりがユニークな存在です。

人と比べると能力や魅力は弱まります。

ありのままを生きてると独自性が光ってきます。


★今週の水曜日に叔父さんが亡くなって友引も重なって
木曜日の23日にお葬式があったのです。

お見舞いに行く前に10月3日と夢に数字が出てきて
でも、叔父さんの祈願をかけていたからか、
実際にお葬式に23日がお葬式になって
20日間延ばしてくださったのかも・・・と思うように
なりました。
本当に素敵な優しい思い出をたくさんくれた叔父さんで
四国に行くといつも海に連れて行ってくださって
ハマグリや牡蠣や粒貝を採りにつれて行ってくれて
とても楽しい思い出をくださったのを思い出します。
叔父さんの葬儀は、とても華やかでは無いかもしれないけど
心のこもった親戚の人たちや叔父さんの子供さんや
その子供さんのご主人の手で本当に素敵な心温まる
エピソードを聞かせて頂いて素敵なお葬式でした。
特に子供さんのご主人の義理の父の思い出を語られた
言葉に心に沁みて深々と叔父さんの今までしてくださった
事のありがたいさを感じて涙があふれて止まりませんでした。
叔父さんの生き様をみてこれからももっと、人との交わりを
大切にして行きたいと自分の今までの至らなさと共に
感じた言葉でした。
叔父さん、いつも本当にありがとうございました。
この叔父さんの優しさをいつも胸に私も素敵な人に
なれるように心をこめて人と関わっていきたいです