タウン知恵袋・公開お悩み相談/こんにちは。恋愛、そして結婚について、相談したいです...

ringo
こんにちは。
恋愛、そして結婚について、相談したいです。

わたしには、1年7ヶ月お付き合いしている彼氏がいます。
彼氏とは結婚する前提で同棲もしており、お互い前向きには考えていますが、お互い共通の悩みがあります。
それは、お互いが家族のような感覚になってしまっていることです。

昨日結婚について話すことが出来たのですが、彼は、いざわたしとセックスしようと思っても、どこか歯痒くて、くすぐったくて、恥ずかしくてできない、結婚してもこの状態だったら子供もできないのかなと悩んでいたり、自分の財力的にわたしを幸せにできるのか、子供が出来たとしても生活していけるのか不安であること、そして、覚悟が決まっていないからこそ、このまま待ってほしいって思うけどわたしの年齢を考えた時に不安であること、そんな気持ちもあるけど一緒にいて幸せだしずっと一緒にいたいと思うし一緒にいて安心するから別れたいとかそんな感情がないなど、今悩んでいることを伝えてくれました。
正直、わたしも彼と同じようなことをずっと思っていたり感じていたりしていて。
でも、少し違うところは、それでもわたしは彼と生きる道を選びたいし、セックスじゃない方法で子供を授かることだって不可能ではないし、結婚したいと思っているところです。
結婚は一方だけの気持ちだけではどうにもならないことは分かっているからこそ、彼とどういう風にしていったらいいのか、不安です。

彼とわたしの今後やいい方向に向かうためのアドバイスなどをいただきたいです。
よろしくお願い致します。

line2.png

この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

ご相談についてリーディング致しました。
お役に立てましたら幸いでございます。

お二人は、倦怠期のような感覚を感じているのかもしれません。

彼は刺激を求める傾向があり、非日常の中で気持ちが盛り上がるタイプかもしれません。

マンネリを感じると、興味を失ってしまうところがあり、二人の関係性が微妙なものになっているのかもしれません。

一方、ringo様は、生真面目な所があり、刺激よりも安定を好み、照れ屋さんでもあるため、刺激的なことに興味があっても、消極的になりがちです。

お二人に必要なことは、非日常を演出することかもしれません。

例えば、同棲を解消してみたり、或いは、デートで行ったことのない場所でお泊りして、雰囲気をがらりと変えてみるのも良いかもしれません。

ただ、短期的な流れでは、お互いに迷い、気持ちのだれを感じてしまいそうですが、長期目線では、気持ちがたてなおり、前向きに将来のことを考えられるようになりそうです。

お二人には強いご縁があるようです。

一時的に離れたりすることで、リフレッシュができ、互いの必要性を確認し合うことができるように思われます。

ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

ringo様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

梨花子