タウン知恵袋・公開お悩み相談/彼氏か最近知り合った気になる人、どちらを選ぶかお付き...

はし

彼氏か最近知り合った気になる人、どちらを選ぶか

お付き合いをしている人の女性関係について不満があり、ずっとやきもきしていました。
また、結婚はまだ考えられないとも言われています。
そんな中、最近飲み会で知り合った男性にアプローチを受けています。
彼氏の有無の話は聞かれておらず、こちらも話しておりませんが、なんとなく好意を感じており私も惹かれつつあります。
気を遣ってくれており優しさを感じますが、知り合ってすぐなこととどんな方かまだ分からないため相手に興味がありますが、彼氏がいる手前自分から動けません。
私は結婚願望があり、子どもも授かれれば嬉しいと思っています。
彼氏は一緒にいてとても楽しく、優しいですが女性関係のことと結婚願望がないことが気になり、もし結婚できても精神的に苦しくなりそうな気がしています。
最近知り合った方は女性関係や恋愛の話もしたことがありません。
告白されたわけでもありませんが、彼氏と別れて気になる方の方へ動いて自分が後悔しないか、とても悩んでいます。
いつかは彼氏と別れないと...と思っていましたが、いざその選択が迫ると決断が出せません。
相手にも彼氏にもきちんと話したほうがよいのでしょうか。もしくは自分の中の秘密として心にしまっておいたほうがよいのでしょうか。
彼氏とはつきあって約一年半です。

line2.png

この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

ご相談についてリーディング致しました。
お役に立てましたら幸いでございます。

相性から視た場合、彼よりも、気になる彼との方が波長が合うように思います。

価値観が合い、家庭を持った場合でも、お互いに家庭を大切にし、安定した家庭を築いていけそうです。

一方の彼は、エキセントリックな一面があり、刺激を求め、安定を好まない傾向があります。

プライドが高く、束縛されることも嫌うので、はし様との価値観や波長がズレて争うことが少なくないかもしれません。

ただ、気になる彼の気持ちは、まだハッキリとしておらず、はし様の気持ちが定まっていないことを感じ取っているからかもしれません。

彼は、受け身な所があり、押せ押せのタイプではないので、はし様の気持ちに寄り添い、状況を見守ろうとしていそうです。

けれども、今後の見通しですが、気になる彼との関係性に進展がありそうです。

年末頃までは、スローな流れで推移しそうですが、徐々に彼のことがしっくりくるようにもなり、心を許せる存在になっていくように思われます。

来年以降、お二人の気持ちが重なり、関係性が深まっていくように感じられます。

一方、彼との今後の流れも悪いわけではなく、はし様は、気になる彼の存在と良好な関係性へ発展することで、彼の存在感がじょじょに薄れて、彼に拘らなくなったり、期待しなくなり、関係性が良くなるのかもしれません。

ただ、恋人として関係性が深まるというよりも、友達のような関係性になっていくように思われます。

彼との関係を見極めつつ、気になる彼との関係が深まっていき、最終的には、気になる彼と盛り上がっていくように感じられます。

ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

はし様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

梨花子