ほっこり、ちっさなみすず鍋

IMG_0037_Fotor.jpg食の安全が問われる今日この頃

今の日本で100%安心、安全と胸を張って言える食材って難しい

でもね、毎日 自分の身体の中に入れる物だから

ここは妥協せずに

かつ、神経質になりすぎず

ちょっとココロに余裕が持てるような食生活を考えてみたいの

例えば 一日に一度は口にするご飯

あれ? 私は米粒摂取しないの〜 なんて人もいるかな?

同じお米でも 炊き方、炊く道具によって 味も食感も変わる

できるだけ土鍋を使って炊き上げて欲しい

もうね、ぜ〜〜んぜん違うから・・・

だけど・・・

たったひとり ちょびっとのご飯

わざわざ土鍋で炊くのって・・・

面倒だったり

それがね、このたび我が家にも1合炊きのみすず鍋が〜

今迄は3合とか5合の物を使用してましたが

1合だけちょっと炊きたい

一人分のお味噌汁をさくっと・・・

そんな時にあったらな〜 と 思っていたら

ありました、ありました!!

コロンとちっさくて すっごく可愛い

見てるだけでも なんかね、ほっこり

このみすず鍋、長くおつきあいのあるTさんから教わったもの

他にも土鍋はいろいろあるけど

見ててもほっこりするのは 俄然、みすず鍋・・・

1,100円でした、これ。

ご飯炊くのもね、ガス台にセットして火をつけて11分

あとはそのまま蒸らしておくだけ

意外に簡単なんだから〜

炊きたてのぴっかぴか、つやつやご飯にやられてしまうわよ

ほんと、ほんと。

そしてね、優しい優しい炊き上がり

これね、炊飯ジャーじゃできない技

なんだかね、こういうご飯を食べると

ココロが癒されて 優しくなれる

感謝の気持ちが持てる

そうそう、いま マイブームはとうもろこしご飯

炊く時に生のとうもろこしをごっそりそいで

お酒とお塩を少々、一緒に炊くだけ

しあわせ〜〜なトウモロコシご飯の出来上がり!!

残り少ない夏を楽しむご飯なのです。

さて、今日もいちにち 頑張りましょ!!

*******************

鑑定受付は占い師プロフィール画面上で待機マークが点灯中のみです

尚、鑑定中はお電話に出る事ができません

鑑定可能になりましたら コールバックorショートメールにて

ご連絡致します

本日8月26日は夜10時迄待機をいたします