ミントチョコボール@MARIE BELLE

IMG_3269-2_Fotor.jpg

なんかとっても大人なチョコボールを頂きました。

おっきんだけどお口の中でホロホロって

1粒で充分 美味しかった!!

カカオの中にはポリフェノールとプロティンが入ってるでしょ。

このカカオポリフェノール

"抗ストレス"って言われていて

身体やココロにストレスがかかる時に

カカオポリフェノールをとると

うまくこれをブロックしてくれる作用があって

ストレスによるホルモン増加も抑えてくれたりするんですって

そうよね

ちょっと深呼吸してチョコをひとくち含むと

落ち着く事ってあるもんね

ただし このチョコっていうのは

しっかりカカオが含まれているもの

ほんのちょぴっとカカオとお砂糖たんまりのものは

駄目ですよ〜

カカオがしっかる含まれたチョコをセレクトする事が大事です!

甘いものが苦手な方にも

最近はカカオ95%のチョコもコンビニなどでも売ってるから

これは決して甘くなく むしろ苦いです

こんなのを1粒 バックに忍ばせておくといいかもしれませんね

MARIE BELLEの詳細はこちらで