自由が丘という街

女神まつり、ぐずついたお天気になっちゃいましたが 大盛況で終わったようですね。

今回のこの女神まつり、コンセプトは「もったいない」
自由が丘の街でのエコへの取り組みの意気込みが感じられます。

自由が丘の街を走るバスは、飲食店や家庭から回収した天ぷら油などを精製したリサイクル燃料で走る、世界でも珍しいエコロジーバスだったり。

スぃーツの街、自由が丘ならでのエコバックのキャラクター「ホイップるん」なかなか可愛いですよ。

ごみの捨て方も独特だし 街をきれいにするボランティア活動もさかんです。

流行やおしゃれだけを意識した街ではなく
もはやエコに対する意識も最先端。

だからこそ きれいで魅力ある街になっているのかもしれませんね。

雑貨やさんめぐりや美味しいスィーツ。
女子にとっては 魅力的な街・・・。