生姜党

今日はなんだか真夏のような一日でした。
これから暑くなるにつれて夏バテ防止にもいい生姜紅茶。

作り方はいたって簡単。
紅茶にすりおろした生姜汁とはちみつをいれるだけ。

毎朝飲んでいますが 代謝が良くなりいいですよ。

ところがちょっと困る事が・・・。
それは旅先で。

旅先で朝から生姜をおろすのも なんだし。
チューブ入りの生姜じゃ体によくないし・・・。

でね。
今回、高知でいいもの見つけました。

高知産の焼きしょうがの粉末

成分がぎゅっとつまって携帯にも便利。
紅茶だけじゃなくって 他のものにも利用できそう。

これなら紅茶のティーパック・固形はちみつ・焼しょうが粉末
この3点セットが旅のお供。

生姜紅茶は便秘にもきくし 新陳代謝もよくします。

焼しょうがの粉末と一緒に黒糖としょうがのシロップも買ってみました。
これもなかなか美味しかったですよ。