オススメのガーデン@薔薇時間

87443.jpg今年はいつもより少し早く薔薇の開花が進んでいるみたいね。
ガーデニングショーが終わって 
あちこちで最盛期を迎えるガーデン。

我が家の薔薇がほぼ全滅してしまった事で
今年は外へと思っています。

今月末に向けて最もステキなガーデンになる
お気に入りの場所を紹介していきますね。

私が住んでる千葉県から。

憬れのローズガーデン」というとてもステキな
ガーデンの写真集があるのね。
そこが今はなき「ローズガーデンアルバ」

平成16年に大好きな「ローズガーデンアルバ」が閉園し
翌年、ここ佐倉にあるくさぶえの丘に移転したガーデン。

ここには原種も多数植えられていて
なんと言ってもとてもナチュラルなガーデンづくりに
毎年毎年ため息が出るほどステキに進化しています。


なによりここのバラ園はたくさんの薔薇が好きな
ボランティアさんに支えられていますので
沢山の方の想いがこもったローズガーデンなんです。

ぜひ機会があったら出かけてみてください。

くさぶえの丘にはこんなヤギさんも・・・います。

 
 DSCN4212.jpg

佐倉 草ぶえの丘バラ園 http://albaroses.web.infoseek.co.jp/

●開園時間 : 午前9時〜午後5時(入園は4時まで)
●休 園 日  : 年末年始(12月29日〜1月2日)
●臨時休園日あり
●所在地 : 千葉県佐倉市飯野820
●電  話: 043−485−7821