占いだけで心を占めちゃいけないと思うよ

93560.jpg時々いるのね。

彼に言われた事じゃなくって 占い師さんに言われた言葉が
どうしても忘れられなくて 
彼はそんな事を一言も言ってないし 信じたくない。

でも どうしても言われた言葉が自分の心の中でリフレインしてしまい
ちょっと良くない事が起きたり へこむと途端にその言葉が
呪文のように心の中に現れる。

私の仕事はとても言葉は大切なツール。

その言葉ひとつで地獄の底へも突き落とせるような
そんな危険と隣り合わせ。

受け取る相手が どう解釈するのか?

そこはとっても大切なところだったりするの。

伝えたい事がうまく伝わらないとき。

聞きたい事を 知りたい事を
せっかく彼の心から探り当てても
うまく相手に伝えられないと無駄になってしまう。

昨日ね、
「星羅さんと話してるとなんだかワクワクしてくるんです。
彼の事はこんな状態なのに・・・。」って言われたの。

余裕のない人が一生懸命 「余裕を持ちなさい。」って言っても
きっと相手には響かないんだろうなぁと思う。

余裕があるからこそ 相手に伝えてあげられるのかと・・・。

話の内容はちっともワクワクするような内容じゃないのに。

それはどこか私がいつも生活の中では
ほぼ毎日、ワクワク・ドキドキしながら生きているからなのかもしれない。

ほんのちっさな事なんだけど
朝の目覚めが良かったり
すっきりと青空を見上げながら洗濯物を干すとき。

あ。 今日はふんわりいい感じに乾くな〜 とかね。

外にあまり出ない私でも 時には元気に出かける
幼稚園生とエレベーターが一緒になり交わす一言だったり。
子供ってね、おもしろいのよ。

きっと向こうから見たら 面白いおばさんだなぁ〜って
思われてるのかもしれないけどね。

酵母がぶくぶく沸きあがってきる音や
焼き上がりのいい小麦粉の香り。

何の代わり映えもない生活ですが
日々楽しく・・・。

明日はこれをやろう! って毎日思ってる。

そんな生活が影響しているのが 多分、精神状態なのかもね?

ちょっと嫌な事があっても それをカバーできるほど
プラスのものはたくさんある!

だからね、占いだけの結果を自分の心の中に占めないでほしいの。

今の現状は 今までの自分がしてきたことの結果。
ここから先は 変えていくのは占い師でもなく
彼でもなく 自分だということ。

どんな現状であっても 変えていけるような心構えや
モチベーション。

そんな想いが伝わるように 日々、私も努力な毎日です。