マイヤーズラム

94127.jpgめっきり秋らしくなってきました。
お布団をすっぽりかけて寝るって・・・

やっぱりいいですね。

さて、そろそろ仕込まなくてはいけない
ドライフルーツたち。

今年は沢山の人に食べてもらいたくて
いつもの小さな瓶ではなく
大きなラム酒を買ってきました。

情熱の全てを込めてラム造りをした
ジャマイカの砂糖農園主だった
フレット・ルイス・マイヤーズ。


200種類以上の原酒からたった20種類だけを厳選して
大樽につめて、一般には2年といわれる熟成に
8年の歳月をかけた後、今もって秘蔵とされてる
伝統あるブレンド技術をもってマイヤーズラムが造られる。

このマイヤーズラムにたっぷりと漬け込んで
クリスマスに向けてシュトーレンの準備です。

レーズン・無花果・杏・クランベリー。

どんなシュトーレンになるか・・・
今からワクワク・・・・。