「恋人」と呼び合える時間はどれぐらい?

97874.jpg何年ぶりかに懐かしいCDを車内のBGMに・・・。

10年ぶりぐらい?

懐かしい歌声が高音で車内いっぱいに響いた。

あれからすっかり聴かなくなったMISIA。
特別意味はなかったけど
忘れ去られたCDBOXの中から偶然出てきた

時がたって聴いてみると妙に新鮮。

そしてこんなフレーズが妙にひっかかった。

「恋人と呼びあえる時間の中で
 特別な言葉をいくつ話そう
 夢に花 花に風
 君には愛を そして孤独を
 包みこむように」


恋人っていいあえる期間て どれぐらいなんだろ?

片思いの間は違うし 結婚してしまうと
これまた違う関係になってしまう・・・。

もしかして 「恋人」ってお互いがいいあえて
そう思う相手である期間はほんの数年なのかも?


そんな「恋人」って呼べる間に
どれだけの言葉を 愛を
伝えることができるのかな?

そんなことをふと思いながら・・・。


TOPの画像はロウソクの熱気流でプロペラを回し
降誕劇の人形が静かに回転するドイツの伝統的な装飾品
クリスマスピラミッドで、六本木ヒルズ。



*携帯からご覧頂いて方はごめんなさい。
動画はMISIAの「つつみ込むように」