停電不公平!!

101850.jpgTV画面から思いっきり怒りをあらわに
「停電してると事としてないところがあって不公平すぎます!」
って怒鳴りまくってる奥様が映し出されていた。

同じ地区内でも全く停電しないエリアもあれば
毎回停電をしっかりするエリアとはっきり分かれているのは確か。

でもね、被災地だって自分たちの所だけ災害がきて
不公平!なんて言ってる人はみないけどなぁ・・・。

ましてや企業やお店とか死活問題にたってる人でもなく
一般家庭での停電・・・・。

ちょっと工夫をすれば済む事なんかじゃないかのかね?

私のところも毎回しっかり停電するエリア。

でもこの程度の停電でとても助かる。
しかも時間もわかっているわけで・・・。

いかに電気にばっかり頼っていた生活を
少し見直すのにいい機会を与えてもらったんじゃないのかな?

昨日の停電は夜だったので蝋燭の灯りとラジオ。
ラジオからはマッキーの歌が流れていてね
改めていい歌だな〜 なんて思いながら時間を過ごした。

今朝も大きな余震がありました。
相変わらず地震酔いは治らずそれどころか揺れに
段々麻痺してきたような気さえします。

慣れって恐ろしい。

まだまだ桜はかたい蕾だけれど
必ず春が来て花は咲く・・・。

どんなに状況が厳しくてもね。

昨年見た桜から1年。
早いようなもの凄く時間がたったような・・・・

早く春が訪れますように。