青春18切符の出会い

107903.jpg今年はなんだかバタバタしていて暑中見舞いも出せず
残暑見舞いですら出せてない始末・・・。

そんな中で舞い込んだ1枚のはがき。
どうやらステキな彼氏ができたというご報告も兼ねて。

実はその友達はここ2年ほど同じ職場にいるちょっと年下の男性に片思い中。
片思いと言ってもね、実は相手の男性も彼女の事はとても気に入っている様子なの。
でもね、1歩踏み込めないのはどうやら付き合ったら結婚しなくちゃならなくだろうな〜
って想いを抱いていてね なかなか手を出してこない。

メールや電話で楽しいやり取りはできても 飲みに行ったり食事はできても
そこから先がちょっと踏み出せず 彼女もどうやらこれは難しいかな〜
なんて思っていた矢先、夏休みにどうやら青春18切符を買って
ゆるゆるの一人旅に出てらした模様。

お一人でユースホステルなんかに相部屋とかで泊まって
とにかくのんびり気が向くままの旅をしてきたんですって。

そしてその旅先で 同じくユースホステルに一人で泊まっていた男性。
こちらは片思いの男性よりも歳下なんだとか。
でも同じ気まま旅でやっぱり青春18切符を使っての旅の途中・・・。
彼女は初めての青春切符だったので ベテランの年下くんに色々とご指導を。

でね、結局 そこから先は一緒に行動をしてたようで
お互いユースホステルに泊まっているからそこは安心だったみたい。
帰りはすっかり意気投合でそのままお付き合いをすることに。

片思いの年下くんはいったいどうなっちゃったのか謎ですが
どうやらこの青春18切符がもたらしてくれたご縁だそうで
とても幸せそうなオーラむんむんの1枚のはがき。

やっぱりタイミングや縁てあるのよ。
年下は駄目だわ〜 なんてぼやいていたのに
結局射止めたのはもっと年下?

鼻の下伸ばしてんじゃないわよ〜 って返事をしたものの
本人何を言われても夢心地でございました。

彼女は鉄子じゃないけど 何を思い立ったのか?
青春18切符の鈍行の旅も相部屋のユースホステルももの凄く意外!
普段はもっと女子旅のごとく優雅な旅が多かっただけに
やっぱりなにか思い立ったら実行っていうのが よい出会いに繋がったのね。

結局 歳なんてあまり関係ないのよ。
このままこの二人はゴールインしそうな予感です。

お幸せに!