嬉しかったシュトーレン生活と「三猿」

116967.jpg
ステキな画像と共に嬉しいメールを頂いたので
画像を紹介しちゃいます!

それはね、
シュトーレンのご依頼を受けたKさんから
毎日うす〜く一切れづつ 
毎晩、一日のリセットのくつろぎタイムに
贅沢な時間を過ごす事が出来たというメールでした。


クリスマスまで毎日そんな時間を過ごしていただけた事が
私にとっては何よりのクリスマスプレゼントになりました。


そして 運気もあがったKさんからの
秩父神社の「三猿」です!!


saru.jpg


「お元気三猿」ってね
日光で有名な三猿とは全く違うお顔をしていてね

向こうは「見ざる・言わざる・聞かざる」に対して
「よく見・よく聞いて・よく話そう」という
秩父のお元気三猿なんだそうです。

確かに 見ない・言わない・聞かないっていうのも
わかるけど・・・。
大切なのは しっかり見ることだし 
そして人の話をよく聞くことだと思う、うんうん。

そして よく話すこと。

単に機関銃のようにおしゃべりじゃなくってね。
自分の想いをしっかり相手に伝えようってことだと思う。

あとね、大事なのは いつでもどんな時でもなく
相手が話そう・・・って思ってるタイミング。

話す気、聞く気が全くないときに
強引に話させる方向に持っていったり
強引に相手に伝えることは駄目なんだよ。

人は必ず 話してみようかな〜 聞いてみようかな〜
って気持ちになる時がある。

そんな時に上手に会話ができるように。

相手が話してもいいかな〜 って気持ちになってくれるような
空気も大事なんだと思うよ。

話は変わりますが 秩父はとってもステキな癒される場所みたい。

お元気三猿にお願いしてみる?

Kさん、ありがとう!


◆夜祭で有名な秩父神社の詳細はこちら
http://www.chichibu-jinja.or.jp/saijin/index.htm