奈良からやってきた鹿さんとまるくいく守り

119084.jpg
時は昭和39年、日本中が熱狂した東京オリンピックの年。
日本ドリーム観光が開園した「横浜ドリームランド」

その後 紆余曲折・・・ いろんな時代の流れから
いつの間にか姿を消し今は大学のグランドや霊園に。

当時、横浜ドリームランドの成功を祈願して勧請したのが
春日神社でありました。
奈良春日神社のデザインで神鹿を譲り受け
この神鹿は現在も鹿苑の中で過ごしています。

これが現在の相州春日大社であります。

この相州春日大社に行かれた方から昨日
とっても可愛い画像が送られてきたので
今日はそれを紹介。

奈良の鹿さんと違って 苑の中にいますから
小さいお子さんでも安心ですね。

鹿せんべいも売っていてあげられるそうですよ。

そしてもうひとつ。

ここにある「まるくいく守り」

何事においても物事が成就する というお守りだそうで
「神鹿苑」にいる雄鹿の角が自然と取れる様にあやかり
「角(かど)」が取れるということから
物事が丸く行くと言われているんだそうです。

まるっこくて可愛いですね。

鹿せんべいをあげるとお辞儀をする鹿さんも
いるんですって!!

ここは安産の守護神で安産祈願などがメインの様ですが
霊気漂いながらも不思議と
とても暖かい感じんおところだったようです。


まだまだ知らないパワースポットありますね。

それに鹿さんのお顔がとってもキュート!
ここはちょっとパワーがもらえそうですね。

Aさんありがとう!


詳しくはここに

◆相州春日神社
〒245-0066 神奈川県横浜市戸塚区俣野町700
045-851-9505 ‎