今日起きた悪いことは全部吐き出しちゃえ!そしてぐっすり良い眠りに

131376.jpg
今日は嫌な一日だった。

眠れないほど 悔しい思い 哀しい思い
カッカと頭に血が上って腹がたってどうしようもない。

イライラばかりの一日の終わり。


こんなんじゃ また眠れないな。

ちょっと待って。
一日の終わりと始まりが関わる「睡眠」

頭の中からある事柄が離れないと 眠れない。
寝てもすぐに眼が覚めてしまう・・・。

そんな事が続くと ご飯も食べれなくなったり
身体が悲鳴をあげて どこかしらに症状が現れる。

そして・・・ 病気にもなる。

そうならない為にも まずは一日の終わり
良い眠りに誘うために行うこと。

今日起きた事や ココロや頭の中のモヤモヤは
今日のうちに吐き出してしまいましょう!!

眠りに入る直前です。

お布団に横になって 眠る体勢になります。

そして口から息を吸う、4カウント。

次に7カウント息を口から吐き出す。

全部、全部 ぜ〜〜んぶ吐き出すのよ!!

忘れないのは頭の中でカウントすること。
これ 絶対忘れちゃ駄目。

カウントしながら別のことは考えられないはず。

これを繰り返してね。

お腹やココロの中が空っぽになっていくから。

思いっきり吐き出すのよ。

ちゃんと7カウント吐き出すのは思いのほか苦しかったり。

でもね、それでも吐き出すの。


それを繰り返すと 多分寝ちゃう・・・。

眠れなかったらなんども繰り返してみて。
ちゃんとカウントしてね。

それでも眠れないってなるのは 自然とカウントをやめて
別の事を考え出しちゃうから。

吐き出すことと カウントに集中。

一番リラックスした状態でね。

身体の中の細胞もゆっくりゆっくり動いていくから。

悪いものはぜ〜〜んぶ吐き出す。

全部よ。


さぁ 明日の朝はすっきり良い目覚めで!!