マイナスの言葉や思考がどんどんマイナスを引き寄せてしまう

132170.jpg

「だって」とか・・・

「どうせ」とかっていう単語。

私の中にはほとんどないんだけど
話しているとよく聞くフレーズ・・・。


とくに「どうせわたしなんか・・・」

「どうせ私のことなんか・・・」

この「どうせ」の後に続く言葉はほとんどがマイナス思考。

「だって」は言い訳で始まる言葉のスタート?


マイナスの言葉を吐けばはくほど このマイナスの悪魔は
引き寄せられるように猛スピードで近づいてくる。


呪文のように唱えていると

いとも簡単にマイナスのネガティブ悪魔は
気づかぬうちにすぐ隣に。


しかも本人は全然気づいていない。

ネガティブ悪魔をたくさん引き連れてる人には
独特のオーラがあって 瞬時にそれをキャッチする人は
あっという間にそこから離れていくよ。

だからね、マイナス悪魔やネガティブ悪魔を背負って
彼に会いに行くなんて・・・ 絶対やめてほしい。

最初は相談にのってくれたり 励ましてくれたりしてくれても

その優しさや言葉が欲しくて どんどんそこに依存してしまうと

優しかった彼も いつの間にかどんどん距離を置かれていたり
忙しいからと断られちゃったり・・・。

毎日頑張って生活していればいろんな事があるよね。
辛いことや哀しい事も・・・。

そういうネガティブな話題や相談は1回だけでいい。

その時に やさしい言葉やエールがもらえたら
次回からはその言葉やエールに応えて元気で明るい自分を!

その言葉がエールが欲しくても 
まずは1度それを克服した姿やあなた自身をみせること。

その姿にきっと彼はぐっと引き寄せられるはずよ。

間違っても2度3度、同じ内容で相談したり愚痴ったり・・・。
同じ言葉をもらいたくて繰り返すとね。

いつの間にか すす〜〜っと消えちゃうかもしれないから。


それを跳ね返す程のエネルギーを持っている時はいいんだけど
彼も同じ人間・・・。

いつの間にか彼女のマイナス思考に負けてしまって
自分自身がマイナスになってしまうことになったら・・・。


何も言わずに 離れていってしまう・・・って人。

これ 案外多かったりしますからね。