健康的なファストフードが食べたい

141656.jpg
子供から大人まで大人気なマクドナルド。

初めての海外で途方にくれたとき・・・

マックを見つけた時の安堵感。
今でも忘れません

でもこのマックのハンバーガーやチキンナゲットには
様々な噂があって・・・

あまりオープンじゃじゃない原材料

いろいろ考えれば食べない方がいいに決まってるけど
時々 食べたくなるんだよね、これが。

アメリカでは元社長のマイク・ロバーツ氏
30年も米マクドナルドで働いていて
そんな彼だからこそ いろんな思いがあって

マクドナルドを離れて昨年の秋オープンした
「LYFE KITCHEN」ライフキッチン

コンセプトはロハス

全メニューを600kcalに抑え、塩分は1000mgまで。
材料には、バター、生クリーム、上白糖、小麦粉、
高フルクトースコーンシロップ、遺伝子組み換えのもの

トランス脂肪酸、添加物を一切使用せず
ハンバーガーに使われるのは放し飼いされた鶏、
牛は人間が手をかけて牧草飼育したもの。

有機野菜や地産地消にこだわった素材

う〜〜ん。。。


日本にもできるといいですね。