今 あなたが欲しているものは?

食べたいな〜 って急に思うもの

これ 食べたい!! って 強烈に突然襲うもの・・・

あんがい身体は正直です。

今、自分に足りないもの

取り入れなければいれないものの サインがあったりします。

そんなふうに思った事はない・・・・

なんて 無関心?

そんな時には

旬のものをたべよう!!

その時期に最も旬をむかえる作物。

これがその時期に 最も身体に必要な「食」だったりします。

何を食べていいのかわからない時は

その時期、旬な素材を使った 最も食べたいもの。

ううん、その素材そのもの まるかじり?

これから暑くなる時期。

茄子やきゅうり、スイカなんかどんどん出回るよね。

それって身体を冷やす食材。

余分な熱を身体の中から出してくれる。

その分、食べ過ぎは注意よ。

たくさん一度に食べると 冷えすぎちゃうからね。

季節を感じて 健康に。

私がこの時期選んだ 最も旬な食べたいもの!!

新茶をふんだんに煉り込んだ茶蕎麦!!

香りも色彩も楽しめて

美味しい!!!

この時期だけの 最高の旬のごちそう。

IMG_2921_Fotor.jpg

なんだ・・・・ 食べ物か。

なんて 思った????

欲してるもの。

身体は本当に正直ですからね。