思い立った時にお出かけ"京都編"え?ここ、京都?

すっかり遅くなってしまって申し訳ありません!

引篭にならず 気分転換に外へ出よう!!

おすすめスポットご紹介します・・・・

そう言っておきながらすっかりクリスマスでの一喜一憂に

アップが遅くなってしまいました。

では 思い立ったとき!!

なんとなく惹かれる?

なんか行って観たい!

ピンときたらそれは何かの兆し・・・

日本各地、素敵な場所はたっくさ〜〜んありますが

中でも憧れの京都・・・

京都といえば 清水寺や金閣寺、平等院。

祇園やイノダコーヒー、嵐山・・・・

メジャーな所へはあまり興味がないし とにかく人がたくさん。

そんな京都ではなく

とっておきの"京都"のスポットをご紹介しますね。

まずは 京都の中でも・・・・

え?ここが 京都??

p-4_Fotor.jpg

これ・・・ 正真正銘 京都の亀岡なんです。

こんなとこ 知らない って言う方が多いと思いますが

かなり素敵です!!

居るだけでテンション上がるし

食事やお茶もできます。

どんな所かは行ってからのお楽しみ!!

可愛いあの子もみつけてきてね♪

詳細はこちら  ←クリックしてみてね。

http://dreamton.co.jp

続いて そういう乙女チックな場所には

いまいち・・・

そんな方には ここ

p-1_Fotor.jpg

日本の原風景を感じる のどかな山里

京都の美山でございます。

この辺りは本当にのどかで癒されます。

美味しいお蕎麦も頂ける古民家もあります。

これからの時期、雪景色も素敵ですね♪

詳細・アクセスはこちらで

http://www.miyamanavi.net

もうちょっと歴史や名所でもいいな・・・

と 言う方には

p-5_Fotor.jpg

嵐山の有名な竹林 (ここまでは結構行かれてる方多いかもしれません)

その先にある 大河内山荘

名優・大河内傳次郎がこつこつと築き上げた山荘は

ミシュランガイドにも取り上げられています。

ここから望む比叡山や庭園・・・

ため息が出るほど 美しい

中でも茶屋でお抹茶を頂きながら 大河内山荘の写真集を見るのがおすすめ

四季折々の素敵な画像にうっとりです

詳細・アクセスはこちら

http://kyoto-design.jp/spot/1514

そして今回最後は

やっぱり日本庭園て いいわ〜〜

落ち着く。なんて方には "無鄰菴"をおすすめします

p-6_Fotor.jpgここは日本庭園の庭造りで有名な造園家・小川治兵衛氏が手がけた作庭で

ゆるやかな傾斜地に東山を借景とし、疏水の水をとり入れ

三段の滝,池,芝生を配した池泉廻遊式庭園なんです。

建物の中にも入る事ができ

しばし時間がとまる感覚を・・・

詳細・アクセスはこちら

http://www2.city.kyoto.lg.jp/bunshi/bunka/murin_an/murin_an_top.html

そして最後に・・・

やっぱり京都に行ったら何と言っても"食"

京都ならでの雰囲気と1人でも至福の時間が過ごせる

そんな食事処は

photo_r7_c42.jpg

柚子屋旅館の中にある「一心居」

八坂神社の鳥居を正面に右手に石段があります。

ここは外人さんも多く

本物の京都を感じれる場所

眼で見て美しく 食べて美味しく 慈悲深い

宿泊しなくても食事ができます

ここは皇室御用達の水尾の柚子を使い

柚子雑炊は絶品!!

こんな贅沢な京都の時間をぜひ頑張った自分へのご褒美に!!

詳細・アクセスはこちら

http://yuzuyaryokan.com

今回は 日本と言えば"京都"っていうほど

本当に素敵なエリアのイチオシスポットをご紹介させてもらいました。

思い立ったら吉日!!

イイコトあるかもしれませんよ

*******************

霊感占い鑑定は 基本料金(10分まで)1,800円

延長1分180円

お話セッション・吐き出しセッション 

こちらは霊視や鑑定は行いません

そしてジャッジもいたしません

ヒーリングヴォイスであなたの愚痴や不満、お話に

どこまでも耳を傾けます

料金は ~30分迄 3,000円 ~60分迄 5,000円  

どちらもポイント精算も可能です

鑑定受付は占い師プロフィール画面上で待機マーク点灯中のみです

尚、鑑定中はお電話に出る事ができません

鑑定可能になりましたら コールバックorショートメールにて

ご連絡致します

"ヒーリングヴォイス癒しの星羅"は女性限定となっております