目覚めの一杯、ココナッツオイル入り珈琲

おはようさんです。

目が覚めてまず 何する?

ぼーっとしてる・・・・?

シャキッと目が覚める朝ほど気持ち良い日はない!!

低血圧は朝が苦手? とか

よく言われるけれど・・・

歳を重ねると 低血圧でもなんでも

朝は早く目が覚める

あんなに若いと時は寝れたのに

寝ててもいい環境にあっても

目が覚める

それも すっごい早くにね

体内時計がしっかり活動している証拠?

夜が明けると 自然と目が覚める・・・

そして シャキッと起きた朝は

まずは 珈琲

お湯を沸かして ←ココ大事ね。

ポットで湯沸かしじゃなくって

やかんでお湯を沸かす

ぷしゅーってお湯が沸いて

ゆっくりゆっくり ハンドドリップで

珈琲をおとす

この朝のぷしゅーのお湯が沸く音と

珈琲の香りが鼻をくすぐると

あー、今日も生きてる

って 感じるのです

ここ1年ほど 朝の珈琲には必ず入れるのが

ココナッツオイル

これを入れて ミキシングをしてから飲みます

私ね、ココナッツミルクはちょっと苦手な味なの

でもね、このオイルは無味

香りはあま〜い香りなんだけど

味はオイルを感じるだけで珈琲には影響ないのね。

これは便通を良くしたり

ぼけ防止の為に。

脂肪を燃焼してくれる効果もあるみたいよ

さて 今日も良いお天気!

良い風が吹いています

IMG_1561_Fotor.jpg

霊感占い鑑定 基本料金(10分まで)1,800円

延長1分180円 ポイント精算も可能

鑑定受付は占い師プロフィール画面上で待機マーク点灯中のみです

尚、鑑定中はお電話に出る事ができません

鑑定可能になりましたら コールバックorショートメールにて

ご連絡致します