おにぎり大好き清さんが残したものは


昨夜の夜空に咲いた大輪

受け継がれていかなくてはいけないと思う想い

あのおにぎりが大好きな画家 山下清さんが残した
花火の絵は どこかで見た記憶があるんじゃないかな?

彼はあの花火を見て素敵な絵を残してくれたと共に

『みんなが爆弾なんかつくらないで、きれいな花火ばかりつくっていたら、
きっと戦争なんか起きなかったんだな』


花火には色々な意味が込められている

だから綺麗だけじゃなくって
魂に訴えかけてくるものがあるんだと。。。

新潟の空の下から

E55BF246-49B2-49C9-A9C6-54A13D217782.jpeg

http://junichi-m.com/camera/nagaoka-hanabi/ より
引用させて頂きました

昨日 打ち上げられた3発

そして今日、明日と花火大会が行われます。
同時に 今日はNHKで明日はBSでLive放映があるようです。

平和で楽しめる花火でありますように。。。

いつまでも。