日常の中で見つける幸せ

IMG_8138-2.jpg

いつもの通り道

ふと 鮮やかに咲くお花を見つけた

名前もわからないけど 雨の中きっと耐えてきたんでしょうね

はなびらは所々 色あせていたり 傷付いていたり

でも なんかこう どうよ!!!っていう主張が感じられて

とっても可愛い

普段見逃してしまうような何気無い風景

これね

気持ちに余裕がないと見逃しちゃう

パツパツになってると 単なる雑草のような花?

気にも留めないし 見えない

ココロに余裕があると いろいろな風景が見えてくるし

色々な人が 考えがあることを 冷静に

客観的に捉えることができるのね

全く同じ状況や風景なんてないけど

ココロのあり方で 見えかたや感じ方は違うよ

見逃さないように

ちゃんと気づけるように

ちょっとだけ ココロに余裕を・・・

急激に寒くなってきたので

体調管理 しっかりしてね