その転職、大丈夫?

IMG_5493.jpg

辞めようと思ったのは なぜ?

転職する最大の理由は なに?

転職にあたって求める物の優先順位

ただ単に 今の職場が嫌だから・・・

人間関係が良くないから・・・

お給料が低いから 、条件が悪いから、休めないから

全部が揃ってるホワイトで人間関係が物凄く良い職場

あるかもしれないけど そんな企業ならそれこそ誰も辞めないから

滅多に求人も出ないし そんな企業に出会うのも運しかない

どの企業に応募するのか?

そこはこちらが選べる訳だから まず選んでもらう前に

正しい選択をしなくては本末転倒

どこでもいいから片っ端から応募して

とにかく転職して それだといつまでも繰り返してしまう

転職を考えた時に まず第一優先する希望を明確に

キャリアを積んで出世したいのか?

そうじゃなくて もう第一線から降りて楽に仕事をして

自分の人生を楽しみたいのか?

そうじゃない やっぱりお金が第一優先なのかは

人それぞれなんですよ

色々な環境や年齢、体力

今の自分にあった転職をしないとまた失敗した

って事にならない様にね