それは どこ? それはなに?

『お盆で久しぶりに実家に戻り やっとお話しする事が出来ました!!

本当に久しぶりに聞く声は元気で あの頃の彼女は1ミリも

感じないぐらいの別人に

色々悩んでいたことがお話しした事がきっかけで見方が変わって

あれよあれよという間に 良い方向に進んで結婚、出産、育児で

忙しい日々を送っていたらあっという間にこんなに月日が過ぎていました』

いちばん嬉しい報告。

物事がうまくまわりだすと 今までの事が嘘のように

うまい塩梅に進んでいくのね

それはほんのちょっとのきっかけだったり

見方を変える事だったり 行動を変える事

その一歩が なかなか出来ない

その一歩を どう踏み出していいのかも わからない

思考停止になっていたり 洗脳されていたり

本来はとっても明るくて 前向きな人なのに

悪い方に ちょっとした事でつまずいてしまう

いったん悪い方に傾くと ズルズルって落ちていっちゃって

どうにもこうにも抜け出せない

環境を変えてみようよ

見るもの 聞くものを変えてみようよ

行ったことがない場所に 行ってみようよ

きっかけはなんでもいいのよ

できれば 自然がある場所や 水がある場所

自分自身が心地よいと感じる場所

これね いわゆるパワースポットって言われる場所も

人によっては 全く逆になる場合もある

だからね いろんな物事をなんでも鵜呑みにしない

自分で 見る、聞く、調べる 

そして 感じることが大事

凝り固まったココロを ゆっくりゆっくり優しくほぐす

いきなりは刺激が強いからね

心地の良い場所

それを見つけること

IMG_2758_Fotor.jpg