転職? 迷ってるのはなぜ?

IMG_2155.jpg

職場を辞めようか?転職しようか?

やっぱりこのまま我慢して残ろうか?

迷っているのは なぜ?

次の仕事先が見つかるかどうか?

転職ばかりしていて 長続きしない って思われるのが嫌?

職場に執着する必要はないと思ってる

安定とか安泰とか そんな企業は今のご時世 ないと思うのね

じゃあね 逆に 何でその職場に固執するのか?

目的は何?

人間関係?

収入?

安泰?

逆の角度から考えてみるといい

私はね、個人的な意見だけど

たとえ企業が生き残れても

自分が必要とされるのか?

自分がその企業にずっと居続けられるのか?

どんな大手でも どんな人気のブランドも飲食店も

ほんとにどうなるのかわからない今

そして2年先は ほぼほぼ変化して

見違えるような世界になってると思う

今はチャンスで必要なことを身につけられる大事な時間

この先 真っ当に生きていくために必要な作業

必要な知恵 それをどれだけ身につけられるか?

そう思ったら 今悩んでる職場・・・

本当に必要なの?

どんな時も安定した精神状態で

真っ当な暮らしができるアイテムを身につけようよ

将来性とか?安定とか?大企業とか・・・

むしろ小さな個人商店だったり 農場だったり

大切なことを教えてくれる そんな場が

今はとても大切かと 私は思ってる

その為に最低限の収入を確保する意味での職場

誰々さんが苦手とか 上司がどうとか よりも

その時間 労働して賃金を得る

それが目的になると 転職とかでの悩みは

なくなると 思うのね

今まで通りに進んでいく それは夢物語

だってね 3年前と今

どんなに違うか?

5年前とどれほど違うか?

現実を見て感じてきたなら

自分の直感を信じて 前に進もう