環境と変化・職場と恋愛

この3年の間でも 環境は著しく変わったよね

この先 元に戻る事はなく

どんどんすすんでいく世の中

そろそろこの変化有りの環境に慣れた方がいい

今 ある事や取り巻く環境は 今

今後 目まぐるしく変化して

私たちが生きてきた中で 経験したことにない環境に

変わっていくと 私は思ってるのね

そんな中で 例えば職場

仕事ができるとか出来ないとか

人間関係云々ではなく

人数整理だったり 契約満期だったり

自分ではどうすることも出来ない環境に

なることも然り

だからと言って投げやりになる事じゃなくって

今 与えられているやるべき事を淡々とこなす

職場や仕事に執着しない

恋愛もそう

今まで体験した事がない状況下

その中での恋愛の形や進行もだいぶ変わったよね

そして今 また元に戻るわけじゃなく

違うステージに変化してる環境で

今までのような 出会い・恋愛スタイルとは

ちょっと違ってきてる

情報や通信方法だけが溢れる中

持ってる時間は変わらず

こちらが十分時間を持っていても

相手は時間に追われている

返信するなんてほんのちょっとの時間なのに って思うこちらと

きちんと読んで理解してから返信したい相手

それだけですれ違う

出会いから別れまで 本当にマメに即時に返信くれて

やりとりできる相手なんて そうそういないよ

知り合った当初・経過・今

どんどん変化するもの

そしてこの状況下

どんな時にも応用できる

切り替えは大事

こんな時代を生きるコツかなって 思う

IMG_2198.jpg