いきなり  倒産

ここ最近グッと増えてるお仕事、職場の相談

昨日まで普通に仕事して いつもと変わりなく帰宅

翌日 職場へ行ったらいきなり貼り紙

要は 倒産しちゃった

いきなりですよ・・・って

普通に働いてる社員は一切わからず

いつものように出社したらこの状態

何をどうしていいのかわからず

まず何が起こっているのか さえも把握できない

こんなこと 数年前には滅多に聞かない内容だったのに

最近は とても増加してる

給料どうなるの?

年金とか保険とか・・・

それより 早く 仕事探さなくちゃ とか

とにかくテンパっちゃって ごちゃごちゃになって

まずはちょっと落ち着いて

絶対安泰なんていう民間企業は まずないから

大手だとか 一部上場会社 とか

それらが安定だったのは 遥かに昔の話

今じゃ ほんといつどうなるか?

そんなことに不安になるより

どんな状況になっても まずは落ち着いて

優先順位をつけて ひとつひとつクリアにしていく

次にトライするチャンスをもらったと思えばいい

企業で働く っていう時間は 人生の中で

ほんの一部にしか過ぎない

そんなことで潰されるなよ〜!!

味方は身近にいるんだから

IMG_1363.jpg