選挙前投票に行ってきました

139531.jpg日曜日は仕事で、今日しか行ける時がない!
で、重い腰を動かして、ほんのすぐ近くの区役所へ

残り時間10分というところで、投票してきました。

今回、選挙投票用紙が送られてきてない。
行かなくてもいいのかなと思いつつ...
「そんなことない!20歳の時から欠かさず行ってるのだから行かなくちゃ。国民の義務!」な〜んて思いながら行った。

とたん!

まず、承諾書?書かされ、次に私が要らぬことを言ってしまったのか、そこからおかしくなってきた!

「私、今年夏に引っ越してきたのですが、投票のはがき送られてきませんでしたけど、どーいうこと?」

とただ、自然に!
そしたら、係りのおばさまが、顔色変えて、「ちょっと待ってくだい。。。」
ってカウンターの奥にぶっ飛んでった!

そして、役所の係りの人が出てきて、「どうしてですか?」って聞いてくる!

聞きたいのはこっちの方!!と心の中で思いつつ、保険書と免許証出してやった!

きっと、いやぜったい 変なやつ と思われてる〜 プンプンプン!!!

年々、選挙って何?と 疑問が深まってきている私だが、その前にこの体制!

おかしいですよね。。。?!