スマホのお姉さんが自宅に。

141183.jpg今週、月曜日のお昼に彼女からスマホに2回目のメールが入りました。

1回目のメールは先週、私がえらい熱がでて寝込んでいた時で、内容は鑑定のご依頼。
事情を説明させていただきその日の鑑定はお断りして。。。
彼女にはかえって凄く気を遣わせてしまったみたいで、申し訳ないと思っていました。

もうひとつ彼女にはわるいなーと思っていたことがありましたので、その時の想いは一入です。
というのも、その1回目の連絡が来た一週間ほど前に栄地下で土曜日は鑑定なのですが、そこに彼女がお越しになりました。
その時は、リピーター様の紹介の方がお二人鑑定中!少なくとも40分辺り待ってていただかないといけないことを説明。 彼女も用があるらしく、お断りさせていただいていたのです。

で、2回目となったこの月曜日の連絡は、病気の経過のお気づかいを戴いたメールでした。
私がもうほとんど回復に戻っていることをお話したら、彼女もその日はお休みで即お逢いしたいとおっしゃって、、当日夕方近くからいらっしゃいました。

彼女とは暮れのあの時、例のスマホの使い方やアプリを入れていただいたあのショップのお姉さん。
お若いのにあまりの素敵な対応に私が魅了されて、ついついお礼のつもりでちょっとお手を拝見させていただいたのでした。
その時のことでまた彼女も思うことがあったようで、今回ご依頼の運びとなりました。

自宅鑑定はリピーター様かリピーター様の紹介の方に限らせていただいております。
また、私のモットーは、自分らしく、前向きに、パワーをもって対処ということもあります。
お客様自身も一緒のお考えの方が大半ですね。
ですので、皆様こちらに来られる方は、ご相談で来られても合間合間にお茶を飲まれたりしながらの雑談も含めてお楽にされる方が多いようですね。

今回の彼女ともある程度お話終わってから、アプリのことで彼女が判らないことあったら今やって差し上げると言ってくださった。
いろいろ又入れていただきました。助かるーーー!

丁度夕飯ごろと言うことで、お礼のつもりで2人で夕食。

簡単にお話しながらでも作れるなーと思い、今日はバリソバ。あと卵スープ。
10分かからずに作ったら、彼女が目を丸くしていました。大きな目がもっと大きくなってた。(笑)
その後の出来上がりの料理をアプリで撮る方が時間かかったかな?

スッピンの私と写真撮りたいと言ってくださるものだから、最初は断ったのですが、、
大丈夫??と言われて図に載って撮ってもらっちゃった。(へへ。。テレテレ)

次の日仕事なのだというのですが、結構遅くまで楽しい話が続いちゃった。
また、お友達を連れて私の外で鑑定している所にも連れてきて下さると言われる。
個人では鑑定や遊びにこちらに来たいとおっしゃってくださっている。

病み上がりにしては、苦しい時のご褒美がここに来たのかな。。?!とただただ感謝!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
3日(日)節分はお寺(永安寺=中区東新町)にて節分ご奉公の為、お休みさせていただきます。
4日(月)〜6日(水)は通常どうり 自宅で鑑定してまーす。