ノミの話

航空券の損失は何とか成りそうだが、

トラベルパスや氷河特急の指定券が

戻りどうにない。

休校で損失を被った人に優先的に補助が出ると聞く。

母子家庭は最優先?

補助金つけの母子家庭。

私は今の制度にも疑問に感じる。

ノミをコップに入れると初めはコップの高さ以上にジャンプする。

ところがコップにフタをすると、力強くジャンプしていたノミは

頭をフタで強く打つ。

その内ノミはフタに当たらない高さまでしかしジャンプしなくなる。

母子家庭の事を真剣に思うのであれば

お金のバラマキで無く正社員登用を企業に義務付ける。

勿論、企業に今以上の助成金を支給するのが条件となるが...

なぜ、こんな事を書くかと言うと

今回のコロナで我が家も甚大な損害を被った。

治療開始をギリギリまで送らせて組んだ日程だった。

だから、憎まれ口を叩いてみた。

母子家庭の皆さんお子様を立派な日本人に育てて下さいね。