子育てほど思い通りにならないものはない!

もうね、日本国中あちこちで 「よかった、よかった」

って安堵の声が聞かれた

本当に無事で良かった

7歳の子供が一週間 たったひとりで生き延びるって

ほんとに すごい

今 子供に必要なことって

この"生きる力"なんだって 思う

ううん、こどもだけじゃなく

大人も含めて みんな

当たり前に日常の生活をおくっているけど

いつどこで何が起きるかわからない

そんな時 ひとりだったら・・・

どうするのか? ってこと

今回 こういった経緯になったのは

父親の「いきすぎたしつけ」と言われているけど

これって ほんとに難しい

親であってもひとりの人間

治してほしい 改めてほしい 気づいてほしい

普通に言葉で伝えても 伝わらなければ?

これね、他人のおこさんだと冷静に対応できるの

なんだろね

自分の子供ほど わかってもらえないと

どーしてわからないんだろ?

あなたの為を思って 言ってるのに

叱ってるのに・・・

叱るエネルギーってどのぐらいか わかってるの?

想えば想うほど ボルテージは上がり

冷静さにかける

それが"血"なのかなあ?

とにかく 思い通りにならない我が子

そりゃ そうだよね

自分で産んだって 自分の血をひいていたって

子供はまた別の人格であり ひとりの人間

自分が命を産み出したけど

そこから先は そのこどもの人生なんだよね

大人になるまで それを手助けして見守るだけで

その先は こどもたちひとりひとりが

自分の人生を生きてゆく

育った環境や親のしつけは

その後の人生の中で 影響はあるけど

最終的には ほんにんなんだ

育った環境や人のせいにしてしまいがちだけど

その経験も 全て糧にして

生きてほしいの

なんでわかんないんだろ?

どーしてそうなるんだろ?

そりゃ そうですよ

あなたとは違う人ですから

世の中には色々な人がいます

10人いれば 10通り

だからたとえ自分の子供でも

自分と同じ感性で 性格で 同じ生き方を持っていることなど

ありえない

もしかすると あなたの生き様を すぐ側で

まざまざと見ていて

自分はそうなりたくない!

って 思っているのかもしれないのよ

子供は親の良いぶぶんも 悪いぶぶんも

客観的に見ていたりするから

良い意味でも 悪い意味でも

お手本にしかすぎない

自力で生きていけない 親に養ってもらっている時は

そのかごの中に入っているけど

大人になって 自立すれば

自分の思い通りの生き方ができるはず

どんな親に育てらろうと

どんな環境で育とうと

そこからは 自分自身

それこそ 親の力で敷いたレールの上なんぞ

歩いて行ったら

いつまでも親に頼る事だったり

親の力を借りる事だったり

自分の親みたくなりたい って想う人

自分の親みたくはなりたくない って想う人

想いはそれぞれ

子育てなんてほんの一瞬

あっという間に 終っちゃうんだから

その子の人生の中で ほんの数年間

親もいちばん勉強できる時間なおかもしれない

勉強よりも スポーツよりも

大事なものは 何か?

生きて行くための "ちから"

まずは怒ってばかりいないで

イライラばかりしていないで

だって 思い通りになんて ならないんだから!

でも ほんとうに良かった

無事でいてくれて

子供って想定外な動きをするから・・・

大人が考える行動をこえてるのかもしれないね

DSCN0702_Fotor.jpg

霊感占い鑑定 基本料金(10分まで)1,800円

延長1分180円 ポイント精算も可能

鑑定受付は占い師プロフィール画面上で待機マーク点灯中のみです

尚、鑑定中はお電話に出る事ができません

鑑定可能になりましたら コールバックorショートメールにて

ご連絡致します