女らしさの裏に潜む執着?

image.jpeg

GWちゅうにたくさんの藤の花を眺めました

どの藤を観ても 妖艶で女らしいその姿と

あま〜い香りにうっとり・・・

時には蜂の音に震えながらも 長い時間を楽しみました

でもね、藤の花の樹・・・

花じゃなくって 根本の幹をみたことある?

実は藤の木のつるって すご〜〜い勢いで絡み付いてる

幹を見るとね 古くなったツルがまきついていて

かた〜〜くなっていて すごいわよ

だってね 藤の花言葉は

「決して離れない」

いい時は可愛く思えても

ひとたび変わると・・・

恐ろしすぎる執着に?

樹齢1,200年といわれる国内最古の大藤も観たけど

その根本ったら・・・

それはそれは すごかった

綺麗な花の裏側に潜む

ちょっと怖い怨念も感じとり 見とれている殿方を

ちらりと横目で見た昼下がり

さて GWも最終日

リフレッシュできましたか?

気持ちを切り替えて 明日の朝はスッキリの目覚めで

お会いできますように