九星気学でみる ~ 2017年の運気UPラッキーカラー ~

九星気学でみる ~ 2017年の運気UPラッキーカラー ~
2017年2月立春から一白水星中宮年の年に入りました。
11月・12月頃から徐々に二黒土星中宮年~一白水星中宮年へと移行してきた運気の流れがそろそろ落ち着く頃です。
躍動年・繁栄年・多忙年・停滞年・変化の年...と人それぞれの運気ではありますが、今年のあなたを生じてくれる、運気UPの鍵となるラッキーカラーを取り入れて充実した年となりますように。ラッキーカラーばかりを取り入れるというのも少々無理なお話ですので、相性がよろしくない、運気UPを阻むカラーも書いておきますので、参考にして下さいね。

~ 新しいお財布を使う吉日 ~
新しいお財布は、寅月、寅日に使い始めると、金運が上昇し、お金を運んでくれます。
お財布の使い始め、金運が好調の波に乗り始めると一旦はお金の出入りが多くなります。これは引越し等もそうですが、当初は、良くも悪くもその星回りやその方位の象意が一気に出ます。しかしここで慌ててはいけません。これは上昇のサイン、お財布にいたっては、金運の上昇、お金が動き始めたサインです。一度好調の波に乗った金運は次第に安定しますので、ご安心を。
この先の寅月の寅日は3月4日(土)です。
ラッキーカラーをぜひ、お財布選びに取り入れてみてくださいね。なお、使い始める日であって購入する日はこれ以前でも構いません。

※本命星の出し方
生まれた西暦を10以下になるまで足します。
その数から11を引いた数字が本命星となります。(1月1日~2月3日までの生まれの方は前年でみてください)
1 一白水星 2 二黒土星 3 三碧木星
4 四緑木星 5 五黄土星 6 六白金星
7 七赤金星 8 八白土星 9 九紫火星


・1967年12月生まれ
1+9+6+7=23 2+3=5 11-5=6 六白金星
・1974年10月生まれ
1+9+7+4=21 2+1=3 11-3=8 八白土星
・1970年1月30日生まれ
1+9+7+0=17 1+7=8 11-8=3
1月1日~2月3日までの生まれなので前年の四緑木星

【一白水星】
運気UP    白・ピンク
運気DOWN  黄・茶
【二黒土星】
運気UP    赤・紫
運気DOWN  青・緑
【三碧木星】
運気UP    黒・赤・青・緑・紫
運気DOWN  白・ピンク・黄・茶
【四緑木星】
運気UP    黒・赤・青・緑・紫
運気DOWN  白・ピンク・黄・茶
【五黄土星】
運気UP    赤・白・紫・ピンク
運気DOWN  黒・青・緑
【六白金星】
運気UP    黄・茶
運気DOWN  赤・紫
【七赤金星】
運気UP    黄・茶・黒・白
運気DOWN  赤・紫・青・緑
【八白土星】
運気UP    赤・紫
運気DOWN  青・緑
【九紫火星】
運気UP    青・赤・紫・緑
運気DOWN  黒・白


社交運が上がり、人脈が広がる。目標達成の色。

チャンスをものにする、ここぞというときの勝負運をつかむ色。

金運を高め、こうなりたいと思う自分に近づける、変化・変革の色。

気持ちが落ち着き、好調をキープさせる安定の色。

キャリアアップ、発展・繁栄の色。

気持ちが明るく緊張をほぐす始動力の色。

堅実な努力で成功へと導く。
ピンク
人間関係を高めて恋愛運を強化、夢に近づく。