2020年6月のUPUP運勢 ~ 総合運 ~

九星気学でみる ~ 2020年6月の運勢 総合運 ~
6月5日14時頃から7月5日までの運勢です。

※本命星の出し方
1900年代の方は下2桁を足して10から、2000年代の方は下2桁を足して9から引く。
1月1日~2月3日までの生まれの方は前年でみてください。
  1  一白水星    2  二黒土星    3  三碧木星
  4  四緑木星    5  五黄土星    6  六白金星
  7  七赤金星    8  八白土星    9  九紫火星

・1967年12月生まれ
  6+7=13  1+3=4  10-4=6  六白金星
・1974年10月生まれ
  7+4=11  1+1=2  10-2=8  八白土星
・1970年1月20日生まれ
  7+0=7  10-7=3
  1月1日~2月3日までの生まれなので、前年の四緑木星
・2005年4月生まれ
  9-5=4  四緑木星

一白水星
仕事や雑事に追われて疲れる時ですが、信用・信頼に縁がある月ですので、自己犠牲と感じられることでも、今月は縁の下の力持ちに徹しましょう。時間と心に余裕を持てば失態は回避できます。最初から疲れるお話になってしまいましたが、恋愛・結婚・社交などのお楽しみの運気は良好ですので、頑張る時は頑張る、遊ぶ時は遊ぶというメリハリで、忙しいながらも楽しい6月を目指してくださいね。概ね運気は良好ですが、気をつけることは、友人・家庭・職場...対人関係。口は災いの元です。
健康面は、首から上(眼も含む)の疾患、胃腸、咽喉痛、肺炎、喘息、気管支炎、腰・関節痛にご注意を。

二黒土星
勢いのある月です。地道に努力をしてきたことは評価され、大きく飛躍できるという運気の時。パワフルに動けますが、つい調子に乗って軽率な行動をとったり、判断ミスから手違いや厄介なトラブルが発生する恐れも。今月は計画の立て方が肝心で、優先順位を間違えると期待した結果は得られません。頭の中を整理しイメージしてから動くことと、発言は責任の持てる範囲内でということを心掛けて、良い運気、パワーが出る時期を大いに生かしてくださいね。世間に知られたくないことが表面化しやすい時ですので、お心当たりがある方はご用心。
健康は、免疫力が低下しやすい時です。心臓、肝機能、過去の疾患の再発、首から上(眼も含む)の疾患、腰・関節痛、神経痛、胃腸、喘息、ヘルペス、ニキビや傷の化膿にご注意を。

三碧木星
目的に向かって意欲的になれる強い運気ですが、周りの意見や風潮に流され、気迷いが生じたり、振り回されやすい月です。物事を軽々しく請け合ったり、根拠のない情報を鵜呑みにすると、約束を破られたり裏切りにあったり、騙される危険性があります。特に今月は不遜な態度や、普段より話を盛ってその場をしのぐ傾向が出やすいので、自己過信せず謙虚な姿勢で信用ある方の助言を聞き、仕事・交際・結婚・購入・健康...諸々進めてくださいね。特に遠方との商談・取引・交渉、結婚話は気を緩めないように。
公私共に忙しく、免疫力が低下しやすい時ですので健康に気を配る月と心掛けてください。心臓、肝機能、過去の疾患の再発、首から上(眼も含む)の疾患、神経痛、胃腸、肺炎、喘息、気管支炎、ヘルペス、ニキビや傷の化膿に注意を要します。

四緑木星
今迄の行いが吉凶を分ける月で、両極端に表れます。ツキを感じるような出来事もあり表向きは順調そうですが、内情は不安定です。ちょっとしたツキに高を括らず、無理せず、慎重にいきましょう。万事において急発進や無理強いは避け、言動に注意してくださいね。来月はグッと運気が上がりますから、大事な事ほど具体的な行動には来月の方がおススメです。
健康面は、心臓、肝機能、過去の疾患の再発、歯痛・口腔疾患、肺炎、喘息、内臓疾患にご注意を。事故にもお気をつけください。

五黄土星
何事も行き過ぎに注意です。今月は自分の都合の良いように判断したり、欲深から身の丈以上の収穫や利益、評価を求め突っ走る傾向が。確かにまずまずの結果を出せそうなのですが、状況が変わりやすい時ですから、それに気を良くして軽率に動くと損失を招きます。せっかくの良い運気ですから、ケガの元になるようなことは極力遠ざけ、用心深く油断せず物事を進めましょう。急な環境の変化や家屋のトラブル、身内・親戚縁者の話や不動産・相続に関しての話への関わり、もしくは問題が表面化しやすい時ですが、話の見通しは今月中に立ててしまうとよいでしょう。
健康面では、足腰・関節痛や打撲、ケガ、交通事故、風邪、肺炎に注意。気分の浮き沈みを上手にコントロールしてください。

六白金星
言動、健康、人間関係...諸々注意が必要な月です。感情的になり易く、迂闊に発した失言で衝突する恐れもあります。また他人の争い事に巻き込まれないように、悪口や愚痴を聞かされても関わらないようにしましょう。今月は目立ちやすいので、派手な振る舞いや言動、異性関係は慎重にしてください。金銭や交際・縁談は揉めやすく、散財、交通事故や違反...とにかく気の緩みにはくれぐれもご用心。今月は気を引き締めることでトラブル回避と運気の安定を保ってくださいね。
健康面は、免疫力が低下しやすい時ですので健康に気を配る月と心掛けてください。心臓、肝機能、過去の疾患の再発、首から上(眼も含む)の疾患、歯痛等口腔疾患、足腰・関節痛、肺炎、喘息、気管支炎、ヘルペス、ニキビや傷の化膿に注意を要します。

七赤金星
年運が厳しいなかで、意欲満々とまではいきませんが今月はホッと一息。大勝負に出ようとしなければ平穏に過ごせそうです。そのためには、軽率な判断やちょっとした興味本位での深入りに気をつけて。短気や早合点、見栄で失敗を招きやすい時ですので、物事を見極める洞察力を欠くと損失を招く恐れがあります。このような時は、無理な計画や急な方向転換は切り捨てて、現状を維持することが賢明です。用心しなければ周囲の信用や評価、自己資産を失う恐れ。上手い話には飛びつかず思慮深い対処を。
健康面は疲労が溜まりやすく、体力も低下しやすい時です。体調の急変、心臓、肝機能、過去の疾患の再発、首から上(眼も含む)の疾患、足腰・関節痛や打撲、鼻炎、肺炎、気管支炎、冷え、むくみにご注意を。

八白土星
良くも悪くも物事が表面化する月。地道な努力をしてきた方には、嬉しい出来事が。また、悪事も露見する時ですので、その制裁を受ける方も。忘れかけた昔の問題や内緒事が表沙汰になるという不名誉なこと、嘘や浮気もバレやすい時です。運気は上昇しますが、チャンスは長くは続かないので、素早い判断と対処が必要となります。公私共に忙しい月ですが、良運の波に上手に乗ってください。うっかりミスに気をつけてね。
健康面は、首から上(眼も含む)の疾患、足腰・関節痛や打撲、歯痛等口腔疾患、肺炎、血圧、交通事故にご注意を。

九紫火星
今月は衰運月に入ります。ストレスが溜まりやすく、体力気力ともに低下する時です。思考が下がりやすく、またそれを溜め込む傾向が強くなりますので、溜め込まずに流すよう上手に気分転換を。新たな分野に興味を持ったり、また実際に始めてみるには良い時期で、後々役に立つ収穫も得られます。ぜひ何かチャレンジしてみてくださいね。身内・不動産問題が浮上しそうですが、静観というよりは早めに解決策を考えて。
健康面は、冷え、咽喉痛、腰・関節痛、鼻炎、むくみに注意。無理をせず栄養重視の食生活を心掛けてください。

鑑定インフォメーションはこちらからどうぞ
☆ 田園調布占い師 仲条実紗 ~ from my work room ~ ☆