九星気学 ~2020年7月6日頃までの一週間が気を抜けない本命星~

易の暦上での6月は7月6日までですので、あと少しありますが、この7月になるまでの1週間が気を抜けないという星回りがあります。これは毎月変わります。
気をつけたいことの主だったものとしましては、"健康""事故""仕事""契約""言動""迂闊な判断""人間関係のトラブル"等々挙げられますが、生活状況や生活サイクル、仕事の有無...人様々ですので、健康やケガ、身の周りの事に重点をおいて書いています。

この1週間は特にお気をつけいただきたいという方は、二黒土星・三碧木星・四緑木星・六白金星・七赤金星・八白土星の方です。
本来、一星ごとに記すべきですが、似たようなことや重複する項目も多いので、読みやすいようにまとめてあります。
何もないに越したことはありませんが、少し気を配ることで回避できるのであれば幸いです。
なお、項目の多さに物凄い災難が降りかかるようにお感じになられるかもしれませんが、全てに当てはまり気をつけることというわけではありません。今のライフスタイルや最近の体調、近況に応じて参考にしてみて下さい。
お年寄りが身近にいらっしゃる方は、体調不良に気をつけてあげてくださいね。

※本命星の出し方
1900年代の方は下2桁を足して10から、2000年代の方は下2桁を足して9から引く。
1月1日~2月3日までの生まれの方は前年でみてください。
  1  一白水星    2  二黒土星    3  三碧木星
  4  四緑木星    5  五黄土星    6  六白金星
  7  七赤金星    8  八白土星    9  九紫火星

・1967年12月生まれ
  6+7=13  1+3=4  10-4=6  六白金星
・1974年10月生まれ
  7+4=11  1+1=2  10-2=8  八白土星
・1970年1月20日生まれ
  7+0=7  10-7=3
  1月1日~2月3日までの生まれなので、前年の四緑木星
・2005年4月生まれ
  9-5=4  四緑木星

【気をつけること】
・体調不良
免疫力が低下しやすい時です。
体調の急変・過去の疾患の再発、心臓・肝臓の疾患、首から上(眼も含む)の不調、胸部、肺・呼吸器等の疾患、胃痛、食あたり、ストレス過多、ヘルペス、ニキビや傷の化膿
疲れがたまりやすく、身体も冷えやすい時ですので、むくみや膀胱炎、下半身の疾患や不調にお気をつけください。
その他
二黒土星 鼻炎 喘息、咽喉痛
三碧木星 喘息、咽喉痛
四緑木星 歯痛等口腔疾患 喘息、咽喉痛
六白金星 鼻炎 歯痛等口腔疾患 喘息、咽喉痛
七赤金星 鼻炎
八白土星 歯痛等口腔疾患

・ケガ・打撲、交通事故、火傷と火の用心
争い事や裁判事、警察沙汰となり易い時ですので、交通違反にもお気をつけください。
二黒土星・六白金星・七赤金星の方は、腰痛や関節痛、打撲や骨折、特に右足に注意が必要です。

・人間関係
過去の問題の再燃、変わった人との関わりやそのような方からの災難による悩みやトラブル、素行不良の異性との関わりや異性とのトラブル、上司や目上の方とのトラブル
喧嘩や争い事に発展しやすい時ですので、まずは静観の構えを。

・隠し事や秘密の露見、金銭トラブル

・信用問題
約束や契約事、紛失、信用にキズをつけないよう、言動にはくれぐれもご注意ください。
三壁木星・四緑木星・八白土星の方は、仕事に関わるミスやトラブルにもお気をつけください。たとえ正論であっても今は控えたほうが無難かもしれません。

その他
二黒土星・六白金星・七赤金星
・不動産、相続や身内に関する話の浮上やトラブル

鑑定インフォメーションはこちらからどうぞ
☆彡 田園調布占い師 仲条実紗 ~ from my work room ~ ☆彡