エネルギー上げましょう

おはようございます。 日ごとに寒くなってきましたね。 そろそろ、年の瀬も迫ってきましたが 残り僅かな2018年を元気に終えて、2019年を新たな気持ちで迎えるためにも ご自身のエネルギーを上げて元気になりたいと思われる方は 太陽の光を浴びてください。 先日、気功の先生から教えていただいたのですが 手の平から気が出たり入ったりするようです。 気は左手の手の平から入り右手の手の平から出ていくようです。 なので 左手の手の平を太陽に向けて右手は、じゃんけんのグーをして閉じる。 これを朝の九時までにすれば良いそうです。 なぜ、九時までなのかを聞くのを忘れてしまいました。 とりあえず、お試しください。 植物も人間も太陽は必要なようですね。 人間関係においても太陽のように明るい人と関りを持ったほうがいいですね。 明るい人はエネルギーに満ち溢れていますから、こちらも元気にしてもらえます。 今日も明るく面白いことがなくても、作り笑いでも何でもして 頑張って一日を無事に終えましょう! お互い頑張りましょうね。