手抜きで夏バテ対策

30188.jpg今日はちょっと涼しいけど これから夏本番に向かって
簡単でヘルシーな夏バテ対策レシピ??

レシピというほどでもございませんが・・・・。

材料は 茗荷・大葉・青ねぎ・かいわれ・生姜
これをほどよい大きさにカット。

ボールに水をはって5分ほどさらして水を切って 
はい、おわり。

今日は私は 旬な新生姜を入れてみました。
これを山盛り作っておいてタッパーウエアなどに
入れて冷蔵庫で保存。
4,5日は大丈夫なんですが それほどたたないうちに 
ぺろっと食べちゃいます。

これを 冷奴にたっぷりのせてポン酢をかけていただきます。

もちろん かつをのたたきや豚肉の生姜焼きでも
しゃぶしゃぶの薬味でも なんでも美味しいですよ。

あっさり、さっぱりと・・・。
簡単ですが身体にはとっても良い食材ばかりです。