花を贈る幸せ

79758.jpgもらって一番嬉しいものが私はお花なのね。
もちろん自分で育てている薔薇を
お部屋に飾るのも大切なんだけど・・・。

贈り物でお花はいらない。
って言う人に出会うときもあります。

きっと余裕がないんだろうな〜
なんて思ってしまう事もあるかな。

だってお花が嫌いな人なんているのかしら?

好きじゃない花はあったとしても
お花自体を嫌いっていうのは
何かそこには理由やトラウマがあったりすると思うのね。

たまに自分の為にアレジメントを買ったりもしますが
誰かにお花を贈るっていう行為がとっても幸せな時間かも?

それは自分に余裕がないとできない行動。

自分自身でもなかなかお花を飾ったり
活けたりってできないでしょ?

ちょっと自分に余裕がないな・・・って思ったら
1厘でも好きなお花を買ってきて
キッチンでもテーブルでも机の上でもいいから
置いてみて。

できれば元気がでるようなそんなカラーをオススメ。

私はね、これからの時期
ベランダに咲くクリスマスローズを。

残念ながら・・・
まだ 咲いていませんけど。