浅草土産に

79818.jpg浅草で生まれたわりには あまり浅草に詳しくない私ですが・・・。
先日、浅草のお土産には何がいいか聞かれて答えた2つのお土産。

まず1つ目は「小桜」のかりんとう。

メイプル味やきなこ味とちょっと変わりどころがあって
包装も可愛らしい桜模様だったりするのね。

何より軽いのがポイント。

もちろんとっても美味しいんですよ。
年配の方にも喜ばれますしね。

そしてもうひとつが「亀十」のどら焼。
1つがすっごいボリュームなんだけど絶品!
私はオーソドックスな黒い小豆が好きなんですが
白あんもあって これは隠れたファンがたくさんいますよ。

ぜひともできたてをパクリといきたいところ・・・。
ただね、あまり日持ちがしないのが難点。

すぐに渡せる人じゃないと駄目なんですよね。

私もいまだこの2点は手土産に使わせていただいてます。

これと同じパターンで 湯島には3度揚げの歯ごたえがたまらない
香月」のかりんとう。

こちらの包装もとってもお上品でちょっとした手土産に。

そして焼きたてどら焼はいつもできたてホカホカの「うさぎや」さん。
ついついすぐに食べてしまいたくなります。

何故か? 私はどうもこのかりんとう&どら焼の組み合わせが
頭に浮かんでしまうのですが・・・・。

この4店、どれも東京土産にオススメです。

そうそう、余談ですがかりんとうの小桜さんの先に5656会館が
あるんですがその近くにある大学芋の「ちばや」さん。
ここも昔からある大学芋やさんなんです。
小桜さんまで行ったら ここもオススメです。

小桜さん 東京都台東区浅草4-14-10 03-5603-5390