ひと足お先にバレンタイン

82086.jpg突然深夜に仕事を終えてから・・・・。

簡単そうなレシピを発見したので
ガトーショコラを作ってみました。

想像以上に濃厚な・・・・
ビターなガトーショコラが出来上がりました。

レシピはね。

ビターの板チョコ3枚をレンジで溶かして
そこにフレッシュクリーム200mlを混ぜ
卵1個を混ぜ 最後にお酢を小さじ1
ラムダーク酒を小さじ1 ホットケーキミックス50gを
かしゃかしゃかき混ぜて 180℃に熱したオーブンで30分

焼きあがったものを容器に入れたまま冷蔵庫へ。

仕上げに粉糖をささっとかけて出来上がりです。

45%のフレッシュクリームを使用したせいか?
かな〜り濃厚に出来上がりましたが
もうちょっと軽めのクリームのほうが食べやすいかも?

1切れで充分、食べた感が・・・・。

ちょっと無理してたかな?

そんなひと足お先のバレンタインでした。