もうこんな高さに!@スカイツリー

車で走っていてもね、
ちらりちらりと見えてきた東京スカイツリー。

もう300m突破したんですって!

どうりでちらりちらりが
いつの間にかでで〜〜んと見える瞬間が!

この辺りは今に跡形もなく変わってしまうんだろうなぁ。

そんな事を考えていたら ふと思い出した場所があった。
そこにはガラス工芸を体験できるコーナーがあったり
職人さんが作っている行程を見れるコーナーがあったり

キラキラとしたガラス食器が並んでいるのは
見ていて楽しかった。

そうね、小樽のガラス工房とちょっと似てたかな?

こういう細かい作業や繊細な作業が苦手な私は
一度もチャレンジしたことはなかったけど
何度か足を運んだ思い出のある場所。

でもね、もうなかった。

そういえば通り過ぎても見なかったなぁ。
何気に検索してみたら とっくに倒産してなくなっていた。

スカイツリーの完成は23年12月。
その頃はどんな風に変化しているんだろう?

楽しみだけどちょっぴり寂しいね。