リリコイバター

89983.jpg今ね、ハワイでとっても流行っているんですって。

この「リリコイバター」

お土産に頂いたのですが 私も初めて見る?聞く?
謎のジャム?

どうやら このリリコイバター
リリコイってパッションフルーツのことみたいで

このパッションフルーツの実を絞ったジュースとバターを
お砂糖を煮詰めてつくるスプレッドなんですって!

見た目とはちょっと違って 爽やかなのに
濃厚? って なんか不思議な感じなのです。

フルーツの甘さとバターの深さがマッチして
不思議な味になってますよ・・・。

そしてなにより とろ〜ん としたこの感じが。

パンに塗って食べましたが
パンケーキやアイスクリームにもあいそうです。

この味は 日本にはなかなかないわね〜。

今朝はちょっと涼しく 窓から入り込む風も
とっても気持ちいい。

ちょぴっとだけ リゾート気分?