日常から離れてひとり旅に出よう!

94343.jpg秋らしくなりました。
そしてお出かけ日和な快晴!!

こんな日はどこかへでかけちゃおうっかな〜
なんていう気分になるでしょ?

日頃のわずらわしい人間関係や
なんだかうまくいかないことも
この際だからぜ〜んぶ忘れて
まだ行った事がない未知の地へ。

初めて訪れる土地で
 
見る景色
感じる風
美味しい食べ物
触れ合う会話

この刺激は必ず何かを気づかせてくれる。

ほんのちょっとの勇気だけど
お店の人でもいいし
隣り合わせた知らない人
同じようにひとりの旅人

道を聞くだけだっていいんですよ。

ほんのちょっとの会話をまぜて
地元の人なら

初めて来たんですけど ステキなところですね。

とか

一度来てみたかったんです、ここに。

住んでる地元の方にはとても嬉しい会話です。
そこから生まれる会話はこれまた未知!

地元の方ならでのとっておきの場所や店を
教えてくれたりもするんですよ。

一人で行くことのオススメは
何でも自分で決めるという意志がもてるから。

人と一緒に行くと ほら、よくあるでしょ?

どこに行ったのか? お店や地名も覚えてない。

ただついて行ったとか・・・。
相手が決めた・・・とか。

それが一人だと全て自分の意思で決める。

行く方向も、行き方も
入る店も歩く場所も!

そこで出会った一瞬は 
全て自分の中にインプットされるのよ。

一人でいると色んな事を考えたり
色んなものを感じたり・・・。

考えるのも日常の嫌な事じゃなく
今、どうするか? っていうことに
頭も心も身体ももっていかれるでしょ?

それにね、改めてひとりで見る風景って
これがまたとても新鮮なのよ。

まず 自分が訪れた場所には必ず何かがある。

それを知らない間に自分自身がキャッチしているので
それが何かをぜひ追求してみてください。

さぁ まずは行動を!

せっかくの秋晴れなんだから・・・・。


ね?


身近な場所でもいいのよ。

実は自分が住んでる土地を全部知り尽くしているなんて
そんな人は多分いない。


普段、行かない場所にサイクリングでも
新たな発見は必ずあるのよ!


私も今日は昼休み
ちょっと自転車で足をのばしてみようかな〜〜