しまなみサイクリングの嬉しい報告

94920.jpg連休が終わる最終日。
とても嬉しい報告のメールが続き
どのメールを読んでも楽しい状況が映し出されて
なんだかとても充実した秋の連休って感じだったのね。

私もお仕事とはいえ ステキな景色や
心地よい風に吹かれてドライブができたり
思いがけない贈り物をいただいた気分。

そしてそして。
私もトライしてみたいしまなみ海道サイクリングに
チャレンジした方もいらっしゃいます!

ここは何度か訪れていますがいつも車から
気持ち良さそうにサイクリングする姿を
たくさん見てきていたので 彼女が行くって聞いたときに
何点かオススメのスポットを紹介していました。

そんな中でチョイスした場所は
今の彼女にはとても癒される場所だったようです。

七曜工房というちょっと不思議なハーブ園というか
カフェがあるのですが・・・・。

小さな大三島という島の中にあって
親戚のお家に遊びに来たような・・・
おばあちゃんちってこんなだったかな〜 とか

とても安らげる場所なんです。

畑にはフレッシュなハーブ。
これを摘んできてハーブティを入れてくれるのですが
これがまたこじゃれたカフェではなくって
居心地の良い畳にちょこんとテーブル。

外は海、空!!

確か私の記憶ではハーブティも300円程度だった・・・
ようなおぼろげな記憶なんですが・・・

フレッシュなハーブとおばさまの
手作りのお茶請けなんかを出してくれて
とても居心地がいいんです・・・ココ。

都会のカフェでハーブティを頂くのとは
ちょっと違って 心や身体が疲れているときは
とても癒される場所になると思います。

そしてね、長居していても大丈夫。
と いうより早々に引き上げると

「え〜〜もう帰っちゃうの〜〜〜」なんて
まさに親戚の家に来たような気分。

訪れた彼女もとっても気に入ってくれたようでした。

それにね、すっかり気に入って
当初予定を組んでいた日程よりも1泊多く
現地で宿を探して延泊してきたようです。

こんな行動がきっと未来に何かを
繋いでいってくれると思います。

何かを変えたい時
もっと違う自分をみつめるため

自分の足を使って何かを感じる。

そんな旅、オススメです。


 101009160101.jpg

(今回は2枚とも送ってくれた画像で
ご本人には承諾を得て載せています)