じんじゃら〜はものぐさ?

95759.jpg神社へ通う人・・・ 

の 意味じゃありません、ジンジャラー。

ジンジャーな人、 そう 生姜な人。

身体にもものすごく良い生姜。

これを毎日とるにはやっぱり生姜紅茶が一番なの。

だけど・・・。
忙しい朝もあるよね。

毎朝、生姜をするのって結構大変? 面倒?

何かいいものはないか?
って 思っていたら いいもの見つけました。

はちみつしょうが。

生姜をおろして 同量のはちみつと
レモンを数滴たらして 弱火で煮込むと・・・。

なんだかわからないような物?

りんごをすりおろして時間がたったような物?

煮沸消毒した瓶に詰めました。

これを毎朝、紅茶に好きなだけ!!
って 結構スパイシー!!

スプーン1杯で 結構なジンジャーティだわよ。

紅茶を楽しみたい人は ほんの少しで充分。
朝から温まりますよ。

冷蔵庫で2週間程度は大丈夫そうなので
毎朝、生姜すりから脱出できそう・・・。

やっぱりものぐさかなぁ?