メールで何でもいつでも送信はできるけど 活字はやっぱり難しい・・・

95713.jpgいつからだろうね。
もう、それさえも覚えてないほど。

言いたいこと
伝えたいこと

一生懸命考えて
いつ伝えようか?
どうやって伝えようか?

そんな時間も気持ちを育てていく
時間だったんじゃないかな? って思う。

あれこれ相手の気持ちを考えながら
いざ、伝えようと思っても
なかなか伝えられなくて・・・。

今はさ、伝えようと思ったら
相手が何してようと
どんな状態でいようと

おかまいなしでメールが送れる。
それも24時間いつでも。

伝えたい側は 一生懸命考えて
活字を打っていく人もいれば・・・

その時、その瞬間の気持ちで
すぐにパチパチ打って送っちゃう人もいるでしょ?

特に怒ってる時や
イライラしている時って

よく考えもせずに
すぐに行動しちゃう人。

相手の家に押しかけるのはできないけど
メールでは簡単に送信できちゃう。


それにね、
相手の家に押しかけようとして
強気で家まで行ったけど
寸前でやっぱり辞めておこうって
食い止められるけど・・・。

メールはほんのちょっとの動作でいってしまう。

そして厄介なのは 戻せない。

活字はさ、伝えたい側は
自分が打ってるから理解ができてるけど

問題はもらった側。

その時の精神状態で 同じ文章でも
違って受け取ってしまうこともあるんだよね。

いつ、どんな状況で読むのか
送った側はわからない。

少なくても 目の前に相手がいたら・・・。

あ。 今は伝えないほうがいいな・・・ とか

今なら伝えられるな って判断ができるでしょ?

私も毎日、活字と格闘・・・。

自分の言いたい事が なかなか活字にのせられない。
難しいんだよ・・・ やっぱり。

瞬間湯沸かし器のように
メールで怒りや想いを伝えてしまう人は

送信するその前に・・・・。

1曲音楽でも聴いてみて。

1食ご飯でも作ってみて。

1時間空を眺めてみて。

1時間ゆっくり湯船につかってみて。

1曲おもいっきり想いを込めて唄を歌ってみて。

そしてね、お気に入りの本やビデオを観て
一晩寝てみて・・・。

それからもう一度
メールを見直してみましょう。