東京に来たんですけど・・・ あまり知られていない銀座を知りたい

96442.jpgある日クライアントさんから

「東京へ仕事で行くのですがちょっとだけ時間があって
銀座へ行ってみたいんですけど・・・・。

観光ブックやみんなが行ってるような所じゃない銀座の
お店に行ってみたいんですけど・・・。」

お店と言っても ちょっとお茶ができたり
ちょっと甘いものが食べれたり・・・。

そんなご希望で

ない頭をひねって考えた結果。
2つのお店をご紹介しました。

1つは歩きつかれてちょっと甘いものが欲しい・・・
なんて時に。

和光・三越 そんなステキなお店が並ぶその先に
ちょっと目立たない場所にある「銀座・瑠璃」

実は今じゃ有名な大阪の堂島ロール。
東京でも買えるショップはありますが
なにせ当日じゃないと駄目な美味しいロールケーキ。
(翌日にはかなり風味が落ちちゃいます)

これが1切れだけでいいんだけど・・・。

そんな我がままが叶えられるカフェです。
しかも銀座限定の堂島ロールが食べれちゃいますよ。

どこが違うかというと・・・。

中にあんこが詰まってます。

和と洋のコラボ。

これは銀座だけでのお楽しみ。

私はね、ここの柚子瑠璃茶が好きです。
柚子の香りが深くて ここの堂島ロールに
とってもあうのです。

もちろんお土産にも買って帰れますよ。

意外に知られてない場所で
ちょっと落ち着きます。

それとね、このビルの2階に
無料でお茶やおかきが食べれるフリーカフェ。
播磨屋ステーションがありますよ。

中に入った事がないので どんな感じなのかは
わからないんですが・・・。

不思議な銀座の1画ですね。

長くなっちゃいましたので
もうひとつは次回に。


銀座・瑠璃

中央区銀座4丁目9−13
銀座4丁目タワー1階
03-3543-3039