好きなものに囲まれて暮らす

身の周りに溢れているいろんな物・・・。

本当は必要のないものだったり
だからと言って捨てるにはもったいないものだったり・・。
なかなか捨てることってできなよね。

でもね、もしよ、
もし 自分の好きな気に入ったものだけに囲まれて過ごせたら
すごくテンションが上がると思わない?

どうせなら自分のテンションが上がるものだけで
生活してみようか?

なんて 思ったりしてるの。

何年も暮らしている空間って
実は不要なものがたくさん。

何もないところに来て気づいたこと。
必要なものって案外少ない事。

どうせなら1つ1つ 本当に気に入ったものだけを揃えて
それに囲まれて暮らす。

必要なカップやお茶碗。
バスタオルや石鹸。
枕カバーやパジャマ。

1つのキャラクターや色に染まらずに
手にとっての感触・・・。

私の買い物の基本てね。
それを手に取ったとき
イメージがはっきり湧くものなの。

使い勝手、さわり心地ももちろんだけど
それを使ったときの自分のイメージ。

これがしっかりと描ける事。

どんなに安いものでもそれが描けなければ買わない。
逆に高いものでも それが描ければ買ってみようと思う。

その感性は年々高められてきたように思うのよ。

だから今。
本当に気に入ったものだけで暮らしてみようかと

軽く妄想中・・・・ ふふふ。