未来を聞いてがっかりへこむ事?じゃなくって 自ら切り開いてつくっていくものだと思うのよ

108189.jpg私たちは将来どうなりますか?
このまま続けて結婚できますか?
彼と結婚できる可能性はどれぐらいありますか?

そんな言葉をよく聞きます。

今のままじゃすぐに結婚っていうステップに進めそうにない。
だって彼はまだ「結婚」を意識していないから・・・。

結婚を決めて付き合っているわけじゃなく
結婚相手を見つけるのに付き合ってるわけじゃない。

時々いるのよ。

「結婚はいいかな〜 責任重大だし やりたい事もやれなくなっちゃいそうだし
それに仕事もいまいちだし・・・ これで結婚とか子供なんて・・・・
俺には重荷すぎるよな〜」

そんな嘆き。

でもね、人の気持ちなんて変わるよね。
絶対無理・・・なんて思っていても いつの間にか違う気持ちになっていて
あれ?もしかして俺にも出来るかな?

それに絶対この人と一緒になりたい・・・って思っている本人でさえ
しばらくたって やっぱり違うかな?なんて思ってみたり・・・。

それは二人が過ごす時間ややり取り。
相手の行動、言葉・・・。

そんな事が少しづつ すこしづつ 微妙に影響していて
いいようにも悪いようにも変化していくのよね。

だから今 「結婚している姿はみえてこないな。」って言っても
これからの行動や言葉、コミュニケーションのとり方で
相手は変わっていくものなのよ。

「見えてこない」の言葉で絶望的になって
いつもいってるマイナスのオーラをばんばんに背負って彼と会っていたら
それこそ彼は 結婚しようかな・・・なんて思ってくれなくなっちゃう。

逆にね、「結婚してもいいかな〜」なんて思っていた彼が
彼女の行動や言葉、雰囲気で なんかちょっと違うかな?って
思っちゃう事もあるのよ。

現時点での未来を見ても へこむことなかれ。
先の未来はまさにあなた自身が作っていくことだから!

明日からじゃなく今からそうしようよ。
今からでも未来は充分変えられる。

だって自分の未来は自分でしか作れないから!